日常

そんなに首はまわらない

最近、雨が多くて作業が滞りまくっております。
あわーーー

今年の春は雪などの影響か、虫が少なかったのですが
暖かくなってきてからは蝶々パラダイス。
キャベツやブロッコリーなどにも大量の青虫たち。

もう、さすがに虫にも少しは慣れてきたかなー(まだ素手では触れませんが)
と思っていましたが、この間夢を見ました。
芋虫が身体中にくっついている夢…
農業を始めたばかりの時は、この悪夢をよく見ていました。
目が覚めても寝ぼけているせいで、布団の上に
まだ芋虫たちの残像が。。

おそろしや、寝不足や。

さて、話はころっと変わりますが、
先日、友達にLINEのスタンプになっているキャラクターに
似ていると言われました。

Image


まず、ひとじゃない。
感情が見当たらない。

納得いかず、数人に確認をとりました。


結果、全員から似ている判定いただきました。


真面目な時の目が、こんならしい。
謎で自由そうな雰囲気が、こんならしい。


なるほど。

もしわたしが鳥だったら絶対草食系ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

とーーーっても遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。今年もゆるーく更新していきますが
よろしくお願いいたします( ´_ゝ`)

最近の週末は、イベントに参加させていただくことが多く、
普段人と会話することが少ない私にとって、とてもいい刺激になっています。
今週は、2日連続でイベントでした。

昨日は坂戸市にっさいのカフェCOUCOU(くくう)さんにて「ぷちーち」に参加、
今日は川越市にある旧鶴川座前にて移動販売のハンバーガー屋さんMilesAwayさん主催の「楽市楽座」に参加させていただきました。

お客さんに野菜の情報を教えていただいたり、普段私の野菜を宅配でとっていただいている方が遊びに来てくださったり、毎回うれしいことがたくさんで、この調子でいけば人見知りや話し下手も克服できるのではないでしょうか!ね!!


最後に私的な話で申し訳ありませんが、わたくし姪っ子ができまして、、
今日マルシェ中に兄家族で会いに来てくれたんですが、も~かわいくてかわいくて♡


1


仕事放棄です。
がっつり売り場前を占領し姪に夢中です。

以後、気を付けまっす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も良い年でした

2012年も残りわずかですね。
大掃除も年賀状もなにも終わっていません(・∀・)!!
the師走!

今年は畑作業の面では反省、改善しなければいけないことが
ありましたが、外に目を向けたことによりたくさんの方と出会い、
いろんなお話をいただき、とても充実した年になりました。
来年はきちっと時間配分をして、畑がバタバタにならないよう
気を付けますm(_ _)m


それにしても今年も過酷な年でした~
9月に入ってもずっと暑く、そして今、めちゃめちゃ寒い!!
12月入ってからほぼ毎日霜柱立って氷張ってます。
寒すぎてひとり言がとまりません。
朝のtackfarmへのご来場はご遠慮ください。
昼間は歌ってます。上機嫌です。ただ歌いすぎて近くに
人がいても気づきません。
昼間のtackfarmへのご来場は、前もってご連絡ください。
恥ずかしいので。

今年最後なのにまとまりのない文ですいません。

ではではみなさま、、
Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいプレゼント!!!

先日、お客さまからいただきました。

Largo_20120602101015


これ、新聞紙で折った入れ物です。

レタスなどを入れるのにちょうどいい感じです♡

普段お客さまに渡す野菜は、環境のことを考えて

ほとんど新聞紙で包んでお渡ししています。


それを知って、こんなにたくさんの包みを折ってくださったんです!!!!!

こんなにたくさん折るの、どれだけ時間かかったんだろう。。。

本当に本当に!!ありがとうございます(;ω;)


安住はなんて幸せ者なんだー

もったいなくて使えないけど、もったいないので使わせていただきます!!

大切に(*v.v)。


毎日あわただしい中で、感謝の気持ちを忘れちゃいけないことを

思いださせていただきました。

tack m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶会

今日はいつも野菜を買ってくださったり、

いろいろとお世話になっている方のお宅でお茶会をしてきました~


消費者の意見を直接聞かせてもらったり、安住の愚痴を聞いてもらったり(笑)

とても有意義な時間を過ごさせていただきました(´ー`)



そして女子が集まれば当然お菓子は必須です♥

手作りケーキやパンなどなど…

どれも本当においしくって、夕飯前に食べ過ぎちゃいました( ´艸`)


息抜きって大切ですね☆


ありがとうございました!

また、呼んでくださーい♥♥




| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

…かなり遅いですが、お元気ですか?

私は風邪気味です(・∀・)


今年は本当に寒くて、毎日氷が張っています。

天気予報で「東京では夜は1℃まで下がり…」

て言っているのを聞くと

え、寒くないじゃん( ゚Д゚)

て思います。


測ってないけど、畑は-10℃はいってそう。。


なので野菜たちは大ピンチ(/_;)

強風と冷えのダブルパンチ。


もうさ、冬はお休みにしちゃおかな(゚з゚)

とか甘い考えがよぎりますが


やります安住!

やらせていただきます!



そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします(^^)/

p.s ブログ更新も、もちょっとやらねばとは、、思ってます(..;)



| | コメント (0)

忘年会

今日はいつも野菜を買っていただいたり、

消費者とのつながりをつくってくださっている

USP研究所という会社の忘年会でした☆


なんとー!

築地でふぐ食べ放題(*´∀`)サイコー♥


いつも野菜を買ってくださっている方とも

初めてお会いできて、直接感想が聞けて

本当に嬉しかったです!!


顔の見える関係って、大切ですね。


もっと頑張らねばー!と改めて思いました。





追伸 何度もビールをこぼしましたことを、お詫び申し上げます。



| | コメント (2)

畑の話題0でスイマセン。

 
この間、もうすぐ赤ちゃんが産まれる友達の新居に
 
焼き肉パーティーをしに行きました。
 
もちろん、野菜は安住産です。
 
 
青ナスは、やはりとろっとしていておいしいですねー
 
 
そして、サプライズで友達と私の誕生日ケーキも用意してくれていていましたー☆
 
 
ありがとう!!
 
 
友達:まさかの豪腕左利き
 
私:元準ミスもやしっ子
 
 
 
もう、名前とかないんです。
 
いかにナイスなネーミングにするか。
 
私たちの中での最重要課題です。
 
(これをお店の人に書いてもらうの、めっちゃ恥ずかしいです。)
 
 
 
そんなこんなでそのままお泊まりコース。
 
 
 
みんなが眠りについて静まり返った部屋の中、
 
熟睡中の安住、突然大爆笑。
 
 
ちょっとやそっとの笑い声じゃない、声にならないくらい本気の爆笑。
 
 
私、寝言でたまに笑うんですが(怖)
 
自分でもびっくりしました。
 
笑った自分にまた爆笑。
 
寝ていた友達みんな起こしました。
 
 
目覚まし安住\(^^)/
 
 
友達は、とり憑かれたかと思ったらしいです。
 
 
 
いやー、あんなに楽しい目覚めははじめてでした!
 
 
ではでは、みなさん。
 
いい夢見ろよ★(慎吾風)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体から湯気が出てる。私だけ。

 
この3連休は、地元のお豆腐屋さんに
 
町の有機農家グループで出展してきました。
 
 
 
人数がそろうと、種類もたくさんあって華やかでした(^^)
 
 
 
売り上げは、、、
 
 
ぼちぼち…ぼちでしたが(笑)
 
お客さんの反応が見られてよかったです。
 
 
 
 
 
 
そして昨日は高校の友達が
 
畑のお手伝いをしに来てくれました。
 
 
 
お互い老け込んだよねトークに華が咲きました。
 
 
確実にガールズトークではなかったです。
 
 
恋ばなをするような女子をスイーツと呼ぶらしい。
 
 
じゃあうちらは塩味女だねと。
 
 
粗塩トークを楽しみました( ´∀`)/
 
 
 
 
 
そして夜は飯能にある温泉へ〜
 
 
そこの岩盤浴はすごく広くてかなりオススメです。
 
調子にのって1時間入ってました。
 
筋トレもしちゃいました。
 
 
 
ストイック粗塩
 
 
 
おそらく昨日、日本で一番汗をかいたのは私です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎もんだもん

今日久しぶりに電車に乗ったら

見事に酔いました(;´д`)


普段とても風通しのいい所にいるので(笑)、

こもった空気はかなり堪えます。。

色んなにおいが混ざって臭いし

耐えられんわー


目の前のおじさんの体型を見て、

この人普段どんな生活してんだろーとか

思ったら、また気持ち悪くなり(勝手に超失礼)

窓に映った自分の顔があまりにこわくて

驚きました(/ロ゜)/

もう、都会の生活はできないと確信した5月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)